校長のつぶやき

   ホーム  >  校長のつぶやき  >  「クラスマッチ」閉会行事 挨拶

「クラスマッチ」閉会行事 挨拶

最終更新日 [2021年12月6日]  

 こんにちは。皆さん、お疲れさまでした。
 まずは大きな事故、怪我もなく終えたことにまずは感謝したいと思います。
 クラスマッチは楽しめましたか。講評というより感想を言わせていただくと、一言で、おもしろかった。君たちが一生懸命になっている姿を通して、いいところが発見できて、おもしろかった。

 サッカーで、ナイスシュートやファインセーブを見せてくれた生徒や先生
 競り合って転倒し体操服が土で汚れる生徒
 点を取られてもチームを鼓舞する生徒
 つい力が入りすぎて、足がつった生徒
 元気いっぱいに応援している生徒
 まとまって応援しようと段取りを打ちあわせている生徒
 自分のクラス・学年に関係なく応援している生徒など
 エアロビ部門でも3年1組男子が意地をみせて優勝 その他のチームも独創的なアイデアのダンス、一丸となって応援している生徒、観客と演技者が一体となって盛り上がりを見せてくれた全校生徒。

 君たちのいっぱい素晴らしい姿を見ることができた、笑顔と熱気にあふれた2日間でした。
 開会行事の時に言った、クラスマッチを通して「一つのチームとして、クラスとして、学年として、学校全体としての結びつきが強くなって欲しい」との願いは、2日間の君たちの姿をみれば、達成されたものだと感じています。

 今後はさまざまな行事を通して、友達と一緒に楽しさや喜びを共有し筑豊高校の新しい文化を作り上げていくためにも、自分たちの手で作り上げていくんだという経験をもっと積み重ねてほしいと思います。

 最後になりますが、大会の準備や運営に協力してくれた生徒の皆さん、先生方本当にありがとうございました。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立筑豊高等学校〒822-0002福岡県直方市大字頓野4019-2
Tel:0949-26-0324 Fax:0949-26-0847
福岡県立筑豊高等学校
〒822-0002福岡県直方市大字頓野4019-2
Tel:0949-26-0324  Fax:0949-26-0847
Copyright(C)2009 Chikuho High School. All rights reserved