校長のつぶやき

   ホーム  >  校長のつぶやき  >  オープンスクールへのご参加 ありがとうございました

オープンスクールへのご参加 ありがとうございました

最終更新日 [2021年7月19日]  

20210719_OS
 当日は気温も上がり蒸し暑い中、中学生の皆さん、保護者の皆様、オープンスクールにご参加いただき、ありがとうございました。
 約130名の生徒の皆さんと、約30名の保護者に参加をしていただきました。
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、受付時の検温、マスク着用、手指消毒、換気や分散見学等での実施となり、ご不便な思いをされた方もいらっしゃったかと思いますが、皆様のご協力で無事終了することができました。本当にありがとうございました。
 今回は本校を知っていただくことをメインにした内容で実施いたしました。学校紹介、学科説明、授業見学、施設見学、+初めてのプラちゃんとの記念撮影会… 
 皆さん、いかがだったでしょうか。少しでも本校を知ってもらえたでしょうか。
 また、終了時のアンケートにもご協力いただき、今後実施予定の学校説明会、出前授業、体験入学にも反映させていきたいと思います。解散後の部活動見学にも多くの中学生の皆さんが残っていただき、例年にない参加人数となり、在校生はもちろん、教職員一同大変嬉しく思っています。   
 次回は、10月9日(土)に体験入学を開催します。体験入学では、専門学科の体験授業等の本校の教育活動の紹介をメインに実施予定です。入試についての概要も説明させていただきますので、たくさんの皆様のご参加お待ちしています。
 中学生の皆さん、もうすぐ夏休みが始まります。いよいよ高校進学という大事な進路決定の年を迎え、勉強にも熱が入ってくる時期だと思いますが、健康には留意され、2学期を迎えられることを祈っています。

 最後に8月7日(土)には、第13学区の進路相談事業が「ユメニテイのおがた」で開催されます。併せて多数のご参加をお待ちしています。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立筑豊高等学校〒822-0002福岡県直方市大字頓野4019-2
Tel:0949-26-0324 Fax:0949-26-0847
福岡県立筑豊高等学校
〒822-0002福岡県直方市大字頓野4019-2
Tel:0949-26-0324  Fax:0949-26-0847
Copyright(C)2009 Chikuho High School. All rights reserved