校長のつぶやき

   ホーム  >  校長のつぶやき  >  陸上競技部・ワープロ部 全国大会壮行会

陸上競技部・ワープロ部 全国大会壮行会

最終更新日 [2021年8月2日]  

20210720_soukoukai
 皆さんこんにちは。本来であれば、全校生徒が体育館に集まって、全国大会出場を喜び、一緒に校歌を斉唱することで、学校全員で応援したいところではありますが、感染防止の観点から、このような形で実施しなければならないことは残念です。

 この度、陸上競技部の3名が福井県で行われます高校総体(インターハイ)へ、またワープロ部が団体の部と個人の部で愛知県にて行われます全国大会への出場を果たしてくれました。
 学校関係者全員にとって大きな喜びであり、大変うれしく思っています。
 とりわけ今年は新型コロナウイルスの影響により、数多くのイレギュラーな対応に迫られました。そのような中での、全国大会への出場は、本人たちはもちろんのこと、筑豊高校に所属する私たち全員にとって大変名誉なことであり、誇らしく感じています。

 本当に強い人間は、与えられた環境を受け入れ、その中で最高のパフォーマンスを目指して努力するものです。みなさんが、これまで創意工夫しながら、競技力の向上、精神力の向上などに努力してきたことは、目前の試合に限らず、人間としての成長に大きな成果をもたらすものと思います。
 みなさんがこれまで懸命に努力してきたことは誰もが認めるところですが、あとは、みなさんを支えてくれた多くの人々に感謝して、その人々へのご恩に報いるためにも、また学校の名誉のためにも、これまで頑張ってきた自分たちの力を信じ、悔いのないように戦ってきてください。

 私たち教職員、生徒一丸となって、心から応援しています。
 選手諸君の健闘を祈念して、激励のことばとします。頑張ってきてください。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立筑豊高等学校〒822-0002福岡県直方市大字頓野4019-2
Tel:0949-26-0324 Fax:0949-26-0847
福岡県立筑豊高等学校
〒822-0002福岡県直方市大字頓野4019-2
Tel:0949-26-0324  Fax:0949-26-0847
Copyright(C)2009 Chikuho High School. All rights reserved